東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『面談と解約』

tokyomoon2015-05-01

30日。仕事で朝に東西線の南砂駅へ。通勤ラッシュかと思いきや意外と電車が空いていて、これはゴールデンウィークの影響か。


日中に仕事をガリガリとやり、やりきれないところは後回しをし、少し早く仕事を上がらせてもらう。娘の幼稚園の三者面談と保険の解約手続きをする。娘は幼稚園で楽しく元気にやっていると聞けて良かった。テンションのあがった娘は先日購入した『白雪姫』のドレスを着て先生に自慢していた。そしてその後に保険の解約手続きの方がきた。娘がディズニー的な服を着て「これは白雪姫」と説明していたけど、父親の保険の解約手続きにきただけの担当としてはどういう受け止め方をしていいのか戸惑っただろうな。大人の対応をとっていただき、当たり障りない会話を少しして解約終了。しばらくは健康に生きねば。


それから少し買い物へ出かける。平日の夕方の買い物してる人、帰宅途中の人、そういった人達のざわつきがだんだんと静かになっていく感じというものがなんだかとてもいい。