東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『休み明けの仕事、バタバタ』

振休明け。引き続き、肌寒い。予定していた仕事を行おうと作業をしていると不意の事態が発生。こればかりは仕方がないものの、諸々対応。予定していた仕事をできるだけ早く済ませて、現場へ向かう。天気予報で雨と言っていたのは知っていたものの、予想よりもしっかり目の雨。気が滅入る。

 

コンビニで昼ご飯にカップラーメンを買って食べる。妙にもたれる。その後、少し調子が悪くなる。気が付けばすぐに日が暮れる。時計を見てもまだ17時前。それなのに暗くなるとすっかり夜になってしまったような気になる。

 

母の今後について、兄からのLINE。僕自身がいろいろなことが重なり少しイライラしていたからかもしれないが、LINEを読んで少しムッとしてしまい、電話をかける。いろいろ話す。電話で話をしている時も仕事のメールやLINEが来るから忙しない。

 

ようやく雨があがって、しっかり肌寒い。急遽発生した事態は、とりあえず翌日に諸々持越し。ふーっと一息つき、その事態で右往左往していてできなかった仕事をいろいろこなす。が、集中力が続かなくなっていた。21時半過ぎに帰路へ。家に帰ると、飼い猫の1匹が外をうろうろしていた。この雨の中。家にいれようとするが、まだ外にいたいのか、さーっと向こうへ駆け出してしまった。録画していたテレビを見ながら筋トレをして、夜ご飯。少し微睡んでいたら、いつの間にか寝ていた。寒くて目覚めて、布団に潜り込む。