東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『13日の金曜』

朝、明け方に嫁がリビングでテレビを付けた気がして目が覚めたのだけど、頭が働かずすぐにまた寝てしまった。布団にも入らずリビングで寝ている自分が悪いでそこは何も言えない。かれこれひと月ほど、布団で寝てない。特に修業でも、健康法でもなく、ただ、リビングでそのまま寝ているだけのこと。

蒸し暑いわけでもなく、むしろ少し涼しさを感じたので、長袖のシャツで仕事へ。オンラインでの打ち合わせ、からの現場諸々。雨。それにしても予報というもの正確だなぁと思う、外れることなく雨が降る。

周りでコロナのワクチンを打っている人が増えてきている。いろいろ話を聞くと結構熱が上がりキツイという話を耳にしてしまい、そういうことを聞いてしまうと、どうも及び腰になってしまう。

叔母からLINEのメッセージ。うちの母が病院に検査でいろいろと行っていることを教えてもらう。それで少し心配になり電話をかけると、どうも元気がない。孫の声を聴きたいとも言う。病院の検査結果はおそらくそこまで大事には至ってない。が、仕方がないけれど、病院の診断結果は断定せずに、様子を見るような言い回しばかり。そういうものに対してどんどんと慎重になってきている母には決してプラスに働いていない。悩ましい。

夜。雨、止まず。仕事もあり車で帰宅。家に帰り筋トレ。窓を開けていると肌寒いくらい。