東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『仕事をしていたクリスマス』

久しぶりに少し早めに仕事で出かける。なんやかんや土曜の朝も車は混んでいる。一仕事終えて、事務所に戻る時も渋滞。ただ、陽射しが気持ち良く、なんだかちょっと気持ちは浮かれていた。車中のBGMはサカナクションSpotifyに新曲もあった。「Aoi」という曲が気持ちが良い。

事務所で年末の諸々の片づけなど。いろいろな処分もの。この際、潔く捨てるものは捨てるとザクザクと選り分けていく。無我の境地とまでは言い過ぎだけれども。なんやかんやであっという間に日も暮れて、再び車で少し仕事。ナビをいれずに自分の記憶だけで高速に乗り、移動。意外と行けるもんだった。現場近くのコンビニで一息つこうと外に出ると強烈な寒さ。そのうえ、少し雨がぱらついてくる。そんな予報だったっけ。

仕事を終えて、車を事務所に戻し、仕事終了。電車で帰路。地元の駅に、無人の古着屋ができていたので、ちょっとそれがどんなものか様子見に。24時間やっているらしいし、古着屋が近くにあるのは有難いのだけど、品ぞろえが個人的にグッとくるものが無かった。が、時々チェックしようかと思う。

家に帰り、筋トレしてから、少しビールなど。バラエティをぼんやり観ていたらいつの間にか眠っていた。歯磨きして寝ようと思ったら、トイレに降りて来た娘があまりにもふらっとやってきたのでびっくりして声を上げる。

そういえば、クリスマスのプレゼントは嫁にすべてやってもらっていた。ニンテンドーWiiのリモコンが欲しいという。僕は、サンタとは別に器がかわいいパンケーキを渡した。