東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『バタバタとした3日間』

月曜。あまり週の始まりという実感も湧かず。天気が悪く冷えて寒い。打合せ一つ。話し上手がいれば、聞き上手もいる。営業というのは、できるだけ共感される話題を投げつつ、相手の話す内容にも適度についていけなければならないので、そのあたり、バランスが難しい。

 

午後はミーティングをして、その後も、仕事。で、外で打合せ。雨が強くてえらく寒い。打合せ終わりに、伸びすぎた髪を切る。あと、染める。そして、軽めにパーマを当てる。伸びて目にかかるのが面倒なので、少しでもそれを先のばしにするため。

 

ザクザクと切り、パーマをして、染める。そんなに髪にいろいろするのが、良いのか悪いのかよくわからないが、ひとまず。帰るだけなのだけど、なんとなくワックスをつけてもらう。こういう時、美容師の方のワックスをつける技術の素晴らしさに脱帽する。前回髪を切った時から4か月以上過ぎていたらしく、「次は2か月後くらいには来てください」と店員の方に言われた。どうも、美容院には、髪が伸びないと足が向かない。

 

外に出ると、引き続き、雨が強めに降っている。帰宅してネットを見ると、どうも地震があったらしい。電車に乗っていて気が付かなかった。それにしても最近の地震の多さよ。ひとまず筋トレ。

 

火曜。雨は止む。まだまだ肌寒い日が続く。まだ、上はヒートテックを着ないとしのげない。が、あまり厚着をすると暑すぎるのでそこは困った次第。ワックスを軽めにつけたらある程度、良い具合にパーマ感が出る。これでしばらくは髪が目にかかることもなかろう。夏くらいまではなんとかなるか。

 

夕方から仕事で外へ。一つ仕事。現場仕事がひと段落着きそうなタイミングで、どうにも腑に落ちない仕事のやりとり。なんでそうなるのかとちょっと納得がいかない。気分転換にと、昼夜兼用で、松屋で定食。その店特有のサービスなのかわからないけれど、定食のご飯が

お代わり無料だったので、無駄に大盛を2杯食べる。食べても特にもやもやは晴れない。そのうえ、もう一つ別のトラブルもあり、なんやかんやとバタバタして23時過ぎ。やや脱力して帰宅。

 

 

目が覚めて、昨日の少しばかり腑に落ちない件に引きずられながらも仕事へ。やらねばならぬ諸々は待ってはくれない。

 

で、仕事を黙々としていたら、娘が発熱したという報せ。で、こういう時期だし、万が一ということもあるからと、ひとまず職場を出る。が、万が一の場合、当然、僕は同居しているわけで、濃厚接触には当たってしまうだろうが、しかし、そうはいっても、うつるのもいかんだろうと思い、ひとまずやれる仕事をと思い、家に帰る前に喫茶店で仕事。あと、理由はよくわからないけど、ちゃんとスタミナをつけておこうと、油そばの店へ行き、大盛を注文。ラー油と酢をたっぷりとかけて、ついでに刻み玉ねぎもかけ放題だったので、たくさんかけて食べる。無用に腹いっぱいになる。

 

日が暮れてから、買い物をして帰宅。娘はだいぶ熱が上がっているようでぐったりしている。とはいえ、寝ているので、安静に。ひとまず安静を祈りつつも、何ができるわけでもなく、普段通り、筋トレをしたりメールを打ったり。

 

検査結果は明日ということでどうなることか。ひとまず就寝。