東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『鉄塔と日曜』

少し気が抜けた日曜。本当は朝一に仕事先に行こうと思ったけれど、無理だった。そこは諦めて、昼過ぎから仕事諸々。

日曜はさすがにメールや電話は少なく、溜まっている仕事を減らしていける。

仕事先は、鉄塔がやたらとあってぼんやりと見上げてしまう。斜面の多い住宅街。車だと気にはならないけれど、自転車とかだと大変なのだろうなぁと思う。

久しぶりに、なんだかジャンクなものが食べたいと、大通り沿いにあったマクドナルドへ入ろうとするが、混みあっているのか、いつまでたっても駐車場が空かない。それで、仕方がなく、食べるのを諦める。考えてみると、ここ1年くらいマクドナルドを食べてないかもしれない。行かなくなると、とんと縁が無くなる。


なんやかんやと仕事は時間がかかり、深夜遅くに帰宅。幸いなのは深夜の道は空いていることだろう。さすがに疲れて、すぐに就寝。