東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『事務作業をする土曜』

朝、普段会社に行く道すがら、いつもはコンビニに寄るのだけど、コンビニではなく、なんとなく近くのスーパーに行く。その途中、スーパーの横に区民プールがあり、水着の人が泳いでいるのが目に入る。薄っすらと塩素系の匂いが鼻をかすめる。久しくプールで泳いで無い。なんだか泳ぎたくなってしまった。

事務所で作業諸々。少し落ち着いて、作業をしていたところ、やや新たな問題ごと。うーむ、悩ましい。あっちを立たせると、こっちが立たず。間に入る側としては、どちらの主張もなんとかしたいのだけれども。難しいところ。とはいえ、片一方に事情を伝えて、諸々お詫びをする。

夕方。やや集中力が切れる。目黒シネマで松本俊夫監督の特集がやっているのを知る。インプットが足りてない。そういえば、隅田川で花火大会があるのだという。花火は好きだが、花火大会はすっかり興味を失った。物凄い人混みの中で、花火を見なくても良いと思ってしまう。これも老害な考え方か。

帰宅してから、バラエティ番組を見つつ、筋トレ。筋トレを終えて、ぼーっとしていたら、いつの間にか眠ってしまった。最近、こういうのばかり。