東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『晴れた七夕に』

朝、ゴミをだして、仕事へ。歩いている途中で、毎朝食べているブロッコリーを食べ忘れたことに気づく。なぜ、今日に限って忘れたのだろう。

事務作業諸々していると、それまで結構、雲が厚かったのに、晴れ間が見えてきた。外へ出る用件があったので、夕方、事務所を出ると、かなり蒸し暑くなっている。

諸々の事情で昨日と同じ場所へ向かう。駅を降りてから30分ほど余裕があったので、この駅近くにある美味しいタンメン屋さんへ行く。野菜大盛で注文。野菜どっさり。きざみ生姜が美味しいし、手製のラー油をいれるとピリッと味も変わる。モリモリ食べる。

それから、仕事。今回は無事に終了。日が暮れると、少し涼しく感じる。ややトラブルめいた電話をいくつか。

空は快晴。せっかくの七夕。晴れて良かった。

昨日と同じく、バスで帰路。勝手を知っているだけにスムーズ。バス停へ行く道すがら、猫たちのたまり場を発見。地域猫だろうか。最寄りバス停まで降りて、歩いて帰宅。21時過ぎ。地元で久しぶりに祭りをやっていたので、少し見学に行く。子供から大人までたくさんの人がいる。いいなぁ、祭り。賑やか。ただ、これほどたくさんの人がいるのかとちょっと、驚く。

夕方に食べたラーメンでお腹がいっぱいだったので、身体が重い。しばらく横になってテレビを観てから、筋トレ。その後、就寝。