東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『帰京翌日から』

いつもよりやや早起きをして朝食を食べる。普段の家で食べる朝食。牛乳、ブロッコリー、納豆、ヨーグルト。が、卵を買い忘れて、ゆで卵を作れなかった。あと、キウイフルーツも買い忘れていた。

それから、護国寺駅まで歩いて有楽町線へ。日曜だし、3連休の中日だし、電車はやや空いていた。仕事の現場へ。隅田川近辺。晴れて眺めがいい。すっかり暑さは去った。秋の心地よさ。しかし、天気予報はこのあと下り坂らしい。本当だろうか。

朝一の仕事を終えて、東京駅から横浜へ。そこでもう一つ仕事をしてから、今度は池袋まで。そこでも仕事を終えて、事務所へ戻る。いろいろな種類の仕事をしつつ、僕のやることといえば、あちらこちらに顔を出すのが仕事。まぁ、営業職なのでそういうものか。

事務所でやや溜まった事務作業をしつつ、今日の最後として、車の運転。ようやく外は雨が降り始めてきた。運転のBGMはくるりの新しいアルバム。

帰り途中で、いくつか買い物。洗剤や、シャンプーを購入。ついでに卵とキウイフルーツも。家に帰っても猫以外いなかった。とりあえず、バラエティを観ながら、筋トレ。なんやかんやと普段の生活に戻ってきた気がする。

0時過ぎ、力尽きて睡眠。この前、テレビで見た睡眠についての番組によると、横になってすぐに寝てしまう人は睡眠が足りてないのだという。足りてないのかな。気を付けねばならない。