東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『雨の一日の祝日』

朝、目が覚めるとかなり涼しい、というか肌寒い。布団をかぶってないと風邪を引きそうなほど。

朝食。ブルーベリー入りのヨーグルトの他に、シャインマスカットも。980円ということで、ある程度、手に入りやすい季節ものなので、せっかくなので。

朝食を食べてから、台所やトイレの掃除、それから洗濯など。雨が降っていたけれども、出張帰りで洗濯物がたまっていた。

それからメールなど、やや事務作業。娘も何やら予定があるということで出かけて行った。

それから車でやや仕事。ドライブ気分で高速を走る。雨が強い。東京ー横浜一往復。ふと、今日はクラムボンのアルバムを初期からずっとかけている。「JP」、「まちわび まちさび」や「ドラマチック」は大学時代、どれほど聴いただろうか。事務所に戻ってやや仕事。事務所で少し重めの話を耳にする。何があろうと、死ぬほどのことはない。しんどければ逃げて良いのだと思う。死ぬほどではない。

職場をでるころは、雨も落ち着いていた。雨が止んだら、そこまで寒さは厳しくない。日中の方が寒かったような気がする。昼夜兼用みたいな昼食を食べる。なぜか秋刀魚が食べたくなり、定食屋へ。お腹いっぱいになり、ようやく日記を覚書のように書いてみる。気が付いたら、やや放置していた。