東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『残務処理の一日』

朝7時半、一度目が覚めるものの、なんだかちょっとぐずぐずしてしまい、8時過ぎに起きだして仕事へ行く準備。娘と同じタイミングで家を出る。天気予報で午後から雨が降ると言っていたので、娘にも「午後から雨が降るから傘を持っていきな」と伝えたものの、娘はちょっと考えてから「まぁ、大丈夫」と返事。何が大丈夫なのかはわからない。


事務所に行って、作業いろいろ。新年度の新しい仕事はちらほら。どちらかというと年度末の後片付け。それが一向に終わらない。午後、一つリモートでの打ち合わせに参加。その後もこつこつと年度末の作業。

19時過ぎ。集中力終了。業務報告をまとめたりと頭を使わない仕事をする。少し息抜きにネット検索をすると、名古屋テレビ(通称メーテレ)で、「わたし達はおとな」や「よだかの片想い」をテレビ版で放送するらしい。観れないよ、メーテレTverとかでやらないだろうか。

仕事終わり、お腹が空いたので、渋谷のやよい軒でご飯を食べてから帰宅。ギリギリ、小雨くらいのうちに帰宅することが出来た。帰宅して筋トレをしていると次第に雨が強くなる。