東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぬいぐるみ捜索最前線』

ここ2日はカラッとして夜になっても涼しい。日中も暑いけど、カラッとしていると苦にならない。 一昨日。娘が近所を散歩してる時に、大切にしている猫のぬいぐるみをどこかに落としたらしい。それで、昨日の朝、起きてから娘と探しにでかけた。朝6時半頃で…

『ひまわり畑の風景』

雨の日々が終わったと思ったら一気に暑い日々が続く。梅雨明けはいつの間にしたのだろうか。 先週はいろいろ忙しかった。バタバタとしていたらあっという間に一週間が過ぎていた。仕事用にiphoneを支給されてから自分の携帯をほぼ見ない日々が続く。何せipho…

『雷雨が去って涼しい夜』

なんだかんだと過ぎていく日々。三連休も半ばなのだけど、休みではないので実感なし。18日から地元では祭りがあったのだけど行けぬまま終わってしまった。正確に言えば、今日は祭りには間に合う時間に仕事が終わったのだけど、雑司ヶ谷の駅に着いた時には落…

『台風一過で夏がきて』

大型の台風が来ると言われた朝(11日の金曜)に限って、早朝から出勤しなければならない日だったので、心配をしていたものの、目が覚めると、雨風はなく、東京に関していえば大きな被害もなく過ぎていった。金曜の日中にはすっかり晴れて、台風一過のやけ…

『小栗康平監督にお会いする』

仕事から帰ってきて、ご飯を食べ、ビールを一杯飲み、風呂に入り、少しまどろんでテレビを観ていると気がついたら寝てしまい、朝6時に娘に起されるというサイクルの日々を過ごしている。日記を書く前に眠ってしまうサイクルになっていて、それはそれとして…

『また一つ憂鬱な方向へ進むけれど』

まだまだ雨の日々が続く。集団的自衛権の解釈に関する閣議決定があっさりと行なわれ、ひたすら呆然とする。日々の仕事で忙殺されてしまい何ができたわけではないけれど、それにしてもあっさり決まってしまった。TwitterやFacebookを見ると、さまざまな言葉が…