東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

埼京生活『公演のお知らせと頭痛』

■ 携帯のメールで『歯科医』と打とうと思い、『しかい』を漢字に変換したら最初に出てきたのが『死海』だった。うーん。まぁ当然そういう漢字はあるし場所もあるけど、携帯の文字変換機能は使用頻度で順番が決まるわけではないのか。『死海』という文字が最初に変換される状況ってどうなんだろう。そんなに『死海』って文字は頻繁にメールでやりとりされているのだろうか。ちなみに『ひるま』を変換すると最初に出てくるのが『比留間』で『かよう』は『賀陽』だ。苗字だからなのか。どちらも最初に出てくるけど僕は一度も使ったことがない。


■ 唐突ですが出演する芝居の告知です。

アマネク『てふてふとやかん』

お世辞にも綺麗とは云えない妻の濡れ化粧。今日に限って不釣合いな下着の色…。
舞台は民宿しもた屋。ささやかな崩壊、そして跳躍の話――。

【作・演出】 森田匠
【公演日時】 2006年3月 9日(木) 19:15
          3月10日(金) 19:15
          3月11日(土) 14:00/18:00
          3月12日(日) 14:00/18:00
          3月13日(月) 18:30
【料金】 前売\1,800 当日\2,000
     学生割引:前売\1,500 当日\1,700
【場所】 高円寺明石スタジオ(東京都杉並区高円寺南4-10-6)
*JR高円寺駅南口から徒歩5分
【問合先】 090-8455-2015 けものoffice(担当:田代)
             E-mail:kemono_office@yahoo.co.jp

公演場所の詳細やチラシ等は明石スタジオホームページでご覧いただけます。

すごくたくさん役者さんが出演します。いい具合にでたらめな感じで僕自身も楽しく稽古に参加させてもらってます。公演の時期はいい具合に暖かくなってくる頃合だと思われます。宜しければ是非是非。


■ というわけで今日も稽古。稽古の途中から頭痛がしてくる。僕の風邪の兆候は関節の痛みと寒さなので、おそらく風邪とは違うと思われる。しかし一向に頭痛は治まらない。この時期に体調を崩すのは宜しくない。帰りの電車で一緒になった役者さんに頭痛に効く食べ物は何かなぁと訊ねたら「にんじんじゃないですか」と言われた。なんでもにんじんには頭痛に効くビタミンなんやらが多く含まれているとかどうとか。しかし深夜ににんじんはちょっと食べる気になれない。なので、よく判らないけどプレーンヨーグルトを食べる。なんだかプレーンヨーグルトを食べると元気になるから。こうなると気持ちの問題だ。多分。