東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『レポートを書いてたら日が昇った』

ぼやけた月夜

■ 職場でお世話になった上司の方が人事異動で別の部署に配属することになり、その送別会をすることになった。そこで上司の方に送る花を買うためにJR品川駅構内にある青山フラワーマーケットで花を探す。持ちやすく箱に入って売られているのが見た目にもよかったので購入。送別会は駅に隣接しているアトレに入ってる『OYSTER』というお店で。生牡蠣を食べたりする。花も上司の方にエレガンスって言われた。多分、褒められたのだと思う。


■ 送別会が終わった後も職場の方と飲んで25時に帰宅。家路に向かう途中、まるまるとした月があまりにもきれいだったのでデジカメで撮ってみたけどどうにもぼやけた。肉眼で見た印象とはやはり変わってしまうものだな。


■ それからシャワーを浴びたりした後にレポートをまとめる。酒を飲んで酔っ払ってしまったせいか、どうにもまとまらず、といか頭が痛くなり、一時間ほど横になる。で、それから起きたら頭痛もなくなったのでレポートに取り掛かる。もう空が明るくなってきたぁ。無事、印刷が終わったら一眠りだな、これは。