東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『写真は本文とは関係ありません』

散歩したときに出会った犬

■ 目薬や軟膏が効いたのか今日は少し眼の痛みが引いた。充血も昨日よりは全然ましになったし。回復の兆しがでてきたのでほっとする。


■ いそがしい4日間の最初の日。5時半起床。6時代前半の埼京線は驚くほど空いていた。この時間に通う人はとても快適な通勤だな。まぁ、めちゃくちゃ早いけど。首都東京とはいえ、ラッシュのピークなんてわずか数時間の間なんだなと実感。でも、その数時間に人が集中するからラッシュがあるわけで。以前、東京の電車の歴史について調べたとき、すでに大正時代にはラッシュアワーってのは存在していたと本に書いてあったからこれはもうなくなるもんではないのだろうし。電車通勤の人の宿命みたいなもんだ。


■ 仕事の方は夜の23時に終了。初めての体験をたくさんした。「今日はまだウォーミングアップだよ。」と職場の方に言われる。まぁ、さすがに初日からへばるわけにはいかない。明日から3日間は家に帰れないので着替えを持って来いといわれた。どうなるのか不安もあるけど、とにかくどーんとやってみようと思う。


■ ところで最近、ミクシィをやってる人がたくさんいるのですな。ことあるごとにいろいろな人がやっているのを耳にする。話を聞くとそれはそれで面白そうだけど、あんまりミクシィは興味が湧かない。特に何か理由があるわけじゃないんだけど。メッセンジャーとかも何も知らないときは全然興味がなかったけど、友人から聞いてやってみたら面白かったし。しかし、便利な世の中だ。パソコンの前に座ればまったく知らない他者とコミュニケーションをとれるなんて、ほんとすごいことになってる。


■ と、いうことで明日から日記はしばらくお休みします。軟膏をぶにゅっと塗ってお休みします。でわ。