東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『スナイパー』

壊れた電化製品

■ 仕事で終電ギリギリになる。最近、帰るのが大体この時間なのだけどいつもにもまして今日は混んでいた。まぁ金曜だからというのがあるのだろうけど、それにしても今日はホームで酔いつぶれて倒れこんでる人をいたるところで目撃した。僕が見ただけでも4人ほど、背広を着た男が倒れていた。いくらなんでもいすぎではないかと思った。終電に乗る体力も気力もない彼らは今宵どうしているのだろうか。ううむ、日本のサラリーマンよ。


■ 仕事で、ある歌い手(バンド)の歌詞を見たのだけど、その歌詞がすごいことになっていた。

やりたい事だけ
 やりたいなんてスナイパー


まぁ、それもありっちゃあ、ありなのかもしれないけどねスナイパー。で、スナイパーってなんなのか。