東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『TINO ROSSI』

■ ラジオからTINO ROSSIさんの『PETIT PAPA NOEL』という曲が流れてきて、それがとても良くて仕事をする手をとめてしばし聴いていた。それで、仕事が終わった後にフラフラとHMV新宿SOUTH店へ行く。今、HMVは輸入盤3枚購入したら25%オフなんて素敵なキャンペーン中で、こりゃあTINO ROSSIさんのアルバムと、あとPeter, Bjorn And Johnのアルバムとタヒチ80のアルバムを買っちゃおうかしらとか浮かれていたら、どれだけ探してもTINO ROSSIさんのCDがない。それで店員さんに聞くと「品切れです」という残念な回答がかえってきた。なかったかぁ。ああ、もう、ほんと、こういう時って歯がゆいのなぁ。なんか悔しかったので地元のツタヤでCDをいくつか借りて帰宅。


you tubeでPeter, Bjorn And Johnの『Young Folks』のPVを見た。アニメーションがいい具合。


■ 今日の空日記。予報では雨が降るとか言っていたけど結局降らず。でも空はずっと曇り。雨が降るというより雪が降りそうな空模様だ。ところで家の近くのコンビニのある店員さんがここ2週間ほどずっとサンタクロースの衣装を着て働いている。2週間ほど前に目撃したとき、「早すぎるんじゃないか」とまずはつっこんでみたけど、その他にも気になるところが満載。衣装を着ているけど、他の部位は特にサンタになっておらず。眼鏡をかけているし、髪型はオールバック。表情もどこか固い。どうにも本人は衣装以外、サンタになる気はこれっぽっちもないのではないだろうか。どこかサンタのことはなかったことにしている感あり。しかし仕事はえらく出来る人でレジ捌きがほんと手際いい。社員さんなのかなぁ。