東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『会議の人たち』

tokyomoon2007-01-16

■ 昼間から夜まで、ずーっとある仕事の会議に参加していた。その間、椅子に座りっぱなしだったのでどうにもしんどかったが、僕の前に座っていたお方は終始背筋をピンと伸ばしたまま、傍目には集中力を一切切らさずに会議に臨んでおり、その姿に『会議マン』という称号を授けたいほど感服した。して、会議マンとテーブルを挟んで向こう側には事あるごとに上司っぽい人に怒鳴られる『残念さん』がいたりして、しんどい会議だったけどそれなりに面白いこともないわけではなかったのでした。まぁ、仕事なのだが。


■ 家に帰る途中、少し寄り道をしたところに古本屋がある。漫画とエロ関連が大半の店で、外観から行く気をそがれる店だったのだけど、久しく漫画を開拓してなかったので、思い立って入ってみた。いくつか読みたい漫画はあったものの1巻がなくて手が出せず。結局、松本次郎さんの『フリージア』1巻を購入。まぁ、実写映画も公開されるということだし。


■ いつもはシャワーなのだけど、お風呂に入りたいと思い、とはいっても銭湯に行く気分でもなかったので、自宅のお風呂に湯をいれて、本を持ち込んでつかる。汗をダラダラとかいてとても気持ちよかったのだけど、ちょっと長湯をし過ぎたせいなのか、現在、手の指の先に微妙なしびれが続いてる。これは大丈夫なのか。