東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『エビの悲劇』

tokyomoon2007-01-18

■ ある仕事中、諸々事情があってずっと外で待機していた。ただ外にいるしかない時間で、どこかに行くことも出来なかったので、本当にぼんやりとした。空を見たり、通りを走る車をみたり、地面を見たり。日が照って少し暖かかったからぼんやりするには持ってこいだった。


■ いくつかその時に考えたことを書こうと思って、書き始めたのだけど、途中まで書いて消した。今後、やりたいことについていろいろ。書いているうちにそれを公言する必要もないなと思ったから。自分の中で一つ一つ目標をつくって、クリアしていこうと思う。まわりを見つつも、自分のペースでやっていけば多分、なんとかなるだろう。


■ 今朝、仕事に行く前に会社の人から朝食を買っておいてと頼まれて、自分の分も買うついでに選んでいた。その時、僕は無性にエビカツサンドが食べたかった。エビカツサンドは誰もが好きだろうと思っていたので、エビカツサンドをめぐって喧嘩しないように会社の人にもエビカツサンドを買って行ったら、「俺、エビ苦手なんだよなぁ」と言われてしまった。わりと近くに食べられない人がいた。「いいよ、食べて」と言われたけど、食いづらかったぁ。ちなみに僕はドムドムバーガーのエビカツバーガーが好きでした。最近、店舗自体を見ないのでまったく食ってないけど。