東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ユリイカ』

tokyomoon2007-01-22

青山真治監督の『ユリイカ』を観た。海のシーンで流れた歌がすごく良かった。エンドロールに音楽のことがでるかなぁと思ってみていたら、Albert Aylerの名前がでてきたが、ちと判らない。ネットで調べてみると、どうやらジム・オルークのその名もずばり『ユリイカ』というアルバムの中の1曲らしいという情報を入手。うん、明日、俺、それ、買う。それにしても『ユリイカ』はいいなぁ。とっても長いのだけど、ずっと観ていたい気持ちになる。後半はロードムービーな感じで、こういう映画を観ると、やはり旅だぜチクショーと思えてくる。


■ それがどうしてなのか、まったくよく判らないのだけど、仕事場の人から「よし、今日からお前はマツダユウヤだ」と言われる。決して「よし」じゃないだろうと思うのだけどどうなのか。


■ 相変わらず頭痛が続く。いてぇなぁ。