東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『さらにエビ』

■ 朝起きたら深夜2時ごろに電話が来ていたことが着信履歴でわかったものの、非通知設定になっていたので誰からかかってきたものかは判らなかった。携帯を目覚ましに使っているので、目が覚めるくらいの大きさの音量には設定しているのだけど、まったく気付かなかった。一度寝てしまうと朝方までは結構眠りが深いのかもしれない。


■ 先日の一件のおかげで、社内で僕はエビ好きな男というイメージになってしまった。まぁ、嫌いじゃないし、好きなわけだが。だけど別にエビ1尾でご飯5杯いけるわけじゃないし、回転すし屋でまっさきにエビを食べたことはないし、かっぱえびせんがやめられないとまらないわけではない。牛も食うし、ハマチも食うし、チョコも食う。そういったわけなので、昼の弁当にエビチリが入っていたからといって「よかったな」やら「最高でしょ」やら言われてもどう答えていいのか判らずなかなか返答に窮するところではある。ただ、まぁ、今日の弁当のエビチリはほんとうまかった。エビサイコー。