東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ムダムダム』

tokyomoon2007-02-27

■ 朝、家を出たら近所の家の庭の梅の花が咲いていた。梅が咲く季節か。いい季節だ。そして花粉症の季節も到来しているらしく、まわりではマスクをつけている人が目に付く。僕もここ数年、鼻水が出そうになったりすることが多く、まもなく花粉症になりそうな予感。


■ 今日、1日かけた仕事が諸々の事情で徒労に終わった。無駄はあっていい。無茶もどんとこいだ。面白いものがやれるのならばどんなものもありだと思う。ただし、何かを取り繕うとするだけの無駄や無茶は本当にいらない。そういった意味での無茶や無駄が時としてやけにあるので、なんともいえず苛立ちを覚える。


■ そういった徒労の中で、収穫があったといえばこのホームページを発見したことか。何ゆえ英会話とスケートを一緒にやろうと思ったのか、カレン。まぁ、しかし、こうやって生徒を募集しているってことはいるのだろうな。英会話とスケートを一緒にやりたい人が。こういった類のなんともいえない過剰さには決して嫌いではない。傍で見ている分にはだけれども。