東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『返事が出来なかった』

tokyomoon2007-03-12

■ 久しぶりの仕事(日曜も仕事だったけど)。最初はジャブくらいがよかったけど、いきなり午前様。タクシーにて帰宅。この仕事を始めてからタクシーで帰宅なんてことが増えた。タクシーなんて金持ちな人の乗り物だと思っていたし、まぁ、今でもそういう気持ちに変わりはないから、私用で使うなど稀だけど、仕事でお金が出るときは存分に使う。やっぱり、楽ですし。たまたまなのか、そういうものなのか判らないのだけど、深夜に乗るタクシーの運転手は大概エラク気さくにしゃべってくる。面白いのでいろいろ聞くのだけど、みんなそれぞれ愉快な経験している。


■ 仕事中にずいぶんと久しぶりな人、2名からメール、そしてこれまたずいぶんと久しぶりな人、1名から電話が来るも、返信も応答もできずに深夜を向かえてしまった。タイミングがなぁ、こういうのは。明日っていうか今日にでも返信しようと思うのだけど、1件のメールが昨日の『笑っていいとも』の話題についてであり、こういうメールの返信を1日遅れで返すのはむつかしい。