東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『近況』

tokyomoon2007-04-12

■ 今週の月曜くらいに職場に向かう道すがら、学生服を着た子供と一緒に歩くぱりっとした身なりの親御さんの姿を多く目撃した。職場の近くに学校があり、それでそれが入学式に一緒に向かう親子なのだなと理解する。やはりあれは親としてはうれしいものなのだろうな。よくわからないけどきっとそうなんだろう。雨の野郎のおかげで桜はすっかり散ってしまったけど、春らしい風景といろいろ出会う。いい具合。


■ とある劇団に入っている人から公演のお誘いメールを頂く。かなり充実した日々を過ごしているみたいだ。その劇団は聞くところによると舞踏がメインとのことで、最初、その劇団に入ったと聞いたときは、えらいところに行ったなぁと勝手に思ったのだけど、充実しているのならほんとなによりだなと思う。一度、是非芝居を観に来てよと声をかけてもらえたのだけど、なかなか行けない始末。申し訳ないことをしている。舞踏という分野を全く知らないので、見たいんだけども。うーん。


■ そして私はある仕事で明日から4日ほどある場所にカンヅメ状態に。火曜あたりにはまたでてくると思います。