東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『行けない月曜日』

■ 仕事をバタバタとこなしていたら、腹痛がやってきて、少し辛かった。夜の腹痛ほど辛いものはないなと思う。


■ それで、またもやかげわたりのライブに行けず。最近、ほんと行けてない。とある消息筋から聞いた話によると、僕が描いたかげわたりのCD『東京ラララ』の販売用に飾るポップ、もしくは落書きと呼ぶべき代物がかげわたりの面々及びライブに来た関係者に不評だったらしい。うぬぅ。それを聞いたときは世の中なんてひからびてしまえばいいのにと自分勝手に思ったのだけど、松瀬が腹が痛くて辛いらしいという情報が流れたとき、「お大事に」と言ってくれた人がいたらしく、世の中が潤えばいいなと思ったわけでした。まぁ、褒められるような落書きじゃなかった。


■ 芝居をやっている友人から電話が来る。いろいろ考えるところがあるみたいでしばし話す。同世代の面々は、現在進行形で30歳へのカウントダウンを迎えている。芝居をやり続けてきた友人、知り合いたちも、いろいろ先のことを考え始めているようで、そういうことは決して人事ではなく、切実に思うところが、ある。