東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『オトス』

tokyomoon2007-08-06

■ かげわたりの『東京ラララ』のPV、最初に出てくるどこぞの家は何を隠そう僕の家であり、食器を洗う朱色の男も隠す必要はなく僕でして。演奏シーンを撮ってからずいぶん経ってから、そういうシーンを撮るかという話になったようで、僕に白羽の矢が立った次第。撮影は6月の。深夜に自宅にやってきた谷川さんと撮影したのだけど、あの時は台本執筆と仕事がべらぼうに重なった時期でほんときつかった覚えがある。谷川さんも編集と自分の作品作りで疲れていたようだったし。それにしてもPV。谷川さんやかげわたりの面々も言っていたが、若干『ジョイ』と『aiwa』は気になる。そこは無視していい作品だと思うので、昨日に引き続き宣伝。是非、ご覧頂きたいと思います。


■ それはそれで、今朝、コンタクトをはめようとしたら右目のコンタクトを水道に流してしまった。つけたつもりでいたものが、いつの間にかはずれ、それを気付かずに手を洗ってしまったら見事に水に流してしまった。思わず洗面所で「ぬぐっ」って声にならない音を発したよ。一月交換コンタクトで二週間ほど使ったものだったので、まぁ自業自得と諦めるものの、これ、使い捨てじゃなかったとしたらかなりへこむんだろうな思えてくる。なにせあと二週間の寿命のコンタクトを落としてそれなりにへこんだのだから。