東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『頭痛と雨』

■ どうにも身体が不調なのか。口内炎に引き続き、いろいろなところがまずい。左目の瞼がピクピクする。そして頭痛が。ずーんと少し重い痛みが右のこめかみあたりを襲う。うーん。なんなんだろう。頭痛のほうはなんとなく、エアコンの影響ではなかろうかと思うのだけど。エアコンの効いている部屋にずっといると調子が悪くなる。


■ 職場の人とたわいもない話で盛り上がる。それも男ばかりで。たわいもない話は楽しい。そういう話の中から意外な一面を知ることも多々ある。いろいろしゃべって、ゲラゲラと笑う。


■ 明日からの週末。なんとなく職場からノートパソコンを持って帰ったのだけど、電車に乗ったら突然の雨。こういう時に限って。パソコンを雨から守りつつ帰宅。