東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『携帯を替えたけど、それはさておき風車はまわっているのか』

tokyomoon2008-02-18

■ 波崎へ行く自主映画の撮影を、23日の土曜に予定している。出演してくれる人たちのスケジュールはばっちり空けてもらった。あとは僕の予定のみ。現状は問題ないのだけど、ほんと急になんかしらある可能性が否めない。迷惑かけるのは嫌だよ。


ネットの天気予報で23日の銚子付近の天気を調べると雲のち晴とでた。40%で雨というのが少し不安ながら、多分撮影は出来そうな予感。気温が高く、どうやらドライブ日和になってしまいそうなのだけど、できれば薄曇りくらいがうれしい。あとは、風か。強すぎるのはアレだけど、無風はまずい。つまり、風車はまわってくれるのかってことなんだけど、どうなんだ。まだ問い合わせをしておらず。


 その他にも懸案事項がいくつかあり、そのひとつは、もう僕一人の力では無理だったので、出演者の冨江くんとKさんに助けを乞う。乞うなら早めがいいのだけど、直前で迷惑をかける。いかんことです。


 ずるずると迷惑をかけつつも、なんとか撮影ができればと思う。


■そんな最中、携帯を替えた。持っていた携帯のボタンの反応が悪くなってきたこともあり、替え時だと踏んだわけでして。D705iμという携帯の青っぽいやつ。形のみ。機能は一切無視。当然、狙ってのデザインなのだろうけど、この機種、ボタンがすこぶる押しづらい。慣れもあるのだろうけど、ひとまず押しづらい。見せる人からは不評しか頂かない。そんな携帯だけど、僕は満足。カメラのレンズがどうかという場所にあり、写真は撮りづらいけど、僕は満足。使い方がよく判らず、今朝から画面にずっと不可解なRという文字がでているけれども、僕は満足。