東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『13日の金曜日』

tokyomoon2009-02-13

■バタバタとした仕事が一区切りつく。三浦海岸のあたりに行ったり、都内をまわったりと色々行く。仕事でいろいろ行けるのは楽しい。そういう場所には今度、個人的に行きたいなと思うけど、行かないことの方が多い。でも、ベイブリッジあたりの工場地帯を通る高速道路を夜に走ってみたいなと思う。


■11日(水)は、仕事が一区切りついてゆっくりと寝ていた。10時くらいに起きて、なんとなくテレビをつけるとBSで『ファーゴ』がやっていた。朝から『ファーゴ』はなぁと思う。なにせ人をミンチにするし、変な顔のスティーブ・ブシェミが出てるし。それでも、つい見てしまう。面白い。サスペンス仕立ての作品をこれでもかってほど醒めた視線で見つめる。それでいて飽きがこないのが不思議。


■『群像』の保坂和志さんと佐々木敦さんの対談が面白かった。


■ブログのコメントは、アレはどうなっているのだろうか。トラックバックでエロいサイトにリンクするのは今までもあったけど、こんなアクセス数の少ないブログのコメントにエロを羅列することに意味はあるのだろうか。それはそれで壮観な絵面になったので記録。




それにしても、なんとも出口の見えないアレだ。そしてなぜに1月8日に集中しているのか。