東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『なりかける春先』

tokyomoon2009-02-18

■天気はいいけれど気温は低い。だけど花粉は飛んでるらしく、気を抜くと鼻水がでてきそうになる。なりかけている。完全に花粉症になりかけている。それとは関係なくたまに足の指のあたりが痛くなる。そういう症状がでることで有名なのは痛風なのだけど、それになるにはもうちょっと不摂生しなければならないはずで、そんなに酒飲みでもないし、イクラ好きでもない。風が吹くだけでも痛いなんて恐ろしすぎるス、痛風


■芝居用の映像に関して、テロップをチラシ等で使っている正式なものと差し替えるなどの作業をする。それ以外は演出のKさんからこれといった修正の指示がなく、細かい所で個人的に気になったところだけを直し、後はいいのかなぁと思いつつパソコン画面に向かう。試しにやれることをやってみるけれど、技術的なところもありどうにも付け焼き刃な感否めず。まぁ、元々至極シンプルな映像にしようと考えたのは自分なのであり。


you tubeにアップされているTHE ALBUM LEAFの『For Jonathan』は、それが公式なPVなのか個人で誰かが作成したものなのかは定かではないけれど、とても良かった。良いという言葉は不適切かもしれないけれど。映像の背景が多少説明されてあり、それを読んでしまった今となってはその情報込みでしか映像を見れないけれど、その情報が決して絶対ではなく。音楽と映像から、いろいろなことを喚起される。観るたびに感情を揺さぶられる。