東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『去れ、行きて汝のなすことをなせ』

土曜日に職場の引っ越しが完了。埃っぽいところでのバタバタが少なくなってきたからか咳が徐々に治まってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと本棚に置きっ放しにして、手をつけてなかった遠藤周作さんの『沈黙』。読み出したのは先々週くらいで、それを週末に読み終えた。読み進めるほどに息が詰まる。
サクリファイス』をもう一度観たいと思ったこと。『沈黙』を手に取り、読んだこと。
そして町からの声。「良い町なんで、また来て下さい」「来てくれてありがとう」。
読んで感じたこと、最近考えていることや,触れて来た出来事が、繋がってきそうな気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫が19日で4歳になった。よくベロをしまい忘れる猫である。家の中で日が当たる場所を知っている猫。横になっている姿が気持ち良さそう。