東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『walk with 7D』

CanonのカメラEOS 7Dを買ってしまった。思わず。止められなかった。高かったものの、デジタルとはいえ一眼であり、そのうえ動画も撮れる。仕事上でも、このカメラの性能の良さを実感している昨今であり、我慢出来なかった。ズームレンズ付きのセット。なんといっても動画だ。八ミリとデジタルハリネズミはあるけれど、これでHDサイズの動画を撮れるわけで、なにやら野望も増える。

とはいえまずは慣れるということで、21日(祝・月)に鬼子母神のあたりにカメラ片手に出かける。と、何やら出店がたくさん出ており、それが以前から聞いていた月一開催の『手創り市』であることが判明。すごい数の出店数。アクセサリーや洋服、焼き物やクッキー、パンまで。たくさんの手創り品がほんとに所狭しと並んでいる。
少し肌寒かったものの、晴天で何やらいい雰囲気。市は楽しいなぁ。作った人が、その店の店員さんというケースが大半なので、いろいろと尋ねることも出来てそれが楽しい。絵描きさんのテナントで売っていたパンダのバッチを購入。

近所の大鳥神社付近まで歩くと、路上に寝転んでいる猫が一匹。カメラ片手に近づいても我関せずな状態で横になっている。そこへおばさんが出現。その猫がジョージという名前の猫だと教えてくれた。陽の光を浴びたアスファルトが気持ち良さそうなジョージ。カメラで一枚。

というわけで写真をPCに取込んでみる。するとカメラモニターでは問題なく映っていたと思った写真が結構ぶれていた。まだまだ道が深いデジカメである。これからガンガンと撮っていきたいもんだ。