東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『晴の土曜日』

晴れたので洗濯物を干して出かける。

歯医者へ。かつて虫歯治療で歯茎近くまで削った歯に、銀歯をくっつけるため、歯茎の中から歯の根本を引っ張り出す。どうやって引っ張り出すかというと紐で引っ張る。歯の治療は原始的。

それから職場へ。中央線の中にはドアの上にモニターがありそこに占いやらどうでもいいまめ知識やら天気予報が流れる。その天気予報に『夕方以降は突然の雨に注意』という表記が出て絶望的な気分になる。

仕事の土曜日。明日明後日が一山。
どういうわけかここ数日、背中がやけに痛い。
夜に仕事の用事で池袋のビッグカメラに車で行く。新文芸座の裏手の方へ駐車場を探してうろつく。以前は何かビルが建っていたと思われた場所がコインパーキングになっていた。何かが無くなるとそこにはコインパーキングが出来る。よく判らない東京の転生。
さらに、久しぶりに川越街道沿いのドン・キホーテに行く。つくづく思うけど、ドン・キホーテは仕事の買い物以外では行く気がしない。

夕食はカレーが食べたくなり、『もうやんカレー』へ行く。調子に乗って5辛にしたら、どうもお腹の具合がよくない。麻酔が切れると治療した歯がやけに痛い。歯と腹の二重苦。

雨が降らず、洗濯物が濡れなかったのが唯一の救い。月がきれい

今更僕がいう必要もないのだけれど、最近知ったすごく好きなPV。観ると幸福な気分になる。