東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『痛みと仕事再開』

朝、ぼんやりと起きていつもより早く出社。電車がやけに空いていたのだけど、仕事は1週間の停滞の後、改めて動き出し始める。その打合せをいくつか。

昼過ぎから右足がやたらと痛くなる。昼食を摂ってから薬を飲み、これで大丈夫だろうと思ったら一向に痛みが治まらない。むしろ悪化の一途。打合せ中も心に余裕無し。足が痛すぎて電車に乗れず、短い距離をタクシーで帰社。やらねばならぬ諸々があったものの痛くて集中出来ず、職場の人に頼みコンビニでおにぎりなどを買って来てもらい、それを食べてから再び薬を飲む。それでやっと痛みが治まる。正確に言えば、痛みを薬でごまかしたわけだけど、何やら不安が募る。どうなるのだ、オレの右足。これからもこの痛みが続くようだといろいろくじける。


というわけで、心の癒しといえば、嫁氏から送られて来る娘子の写真。補助無しで30秒程立つという。もう、それ、立ってる。個人的にそれは、立ったと決める。そして、その場に居合わせられぬ父であるオレ。そして、嫁氏から送られて来る写真は、どこかに必ずカエルがいる。なにか、あるのか?カエルの?にしても娘子、心の癒し。


足の痛みに負けて持ち帰った仕事が今終わる。おにぎり2つとメロンパンしか食べてないから腹が減ったものの、この時間に食べるともたれそうなので我慢。


ムービープラスで『レスラー』が放送していた。すかさず録画。まださりげなく見逃せぬ映画を流しよる。


足が痛くなったのは寒さも一因な気がする。早く暖かくなってほしい。