東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『お骨発掘、再び』

先日、掘り起こした猫のけだまのお骨のうち、肩甲骨が両腕で2つあるうち1つしか見つかっていなかったことが、嫁氏としてはけだまがかわいそうということになり改めてお骨を探すことにした。


家族3人でスコップを持って土掘り。するってえと娘子は砂遊びと思うわけで夢中で砂を掘っては投げてをくり返していた。マンションの片隅で、見知らぬ家族が砂掘りをしてる光景は、居住者から見ると謎な姿だったと思う。


嫁氏の執念だろうか、無事に残りの肩甲骨と背骨のいくつかも見つかり、大方のお骨は回収できたと思う。(僕は背骨を1つしか見つけることが出来なかったが)


今日は、気温は高かったように思うけど天気が曇りだとどうも気分は乗ってこない。


昨日は、晴れて気持ち良かった。夕方に買い物に行ったついでに公園で遊んだのだけど、西日が木々に当たる具合がとても良かった。あと、平日の夕方は買い物をする人や、犬の散歩をしている人が道路を行き来して、なんとも本当に穏やかだ。公園で鳩を追いかける娘子を見ていたご老人が「元気だねぇ」と声をかけてくれた。そういう些細なやりとりも含めて平日の夕方は気持ちが良い。


就職活動に関しては、3社立て続けに書類で落とされた。ぐっと引きつける内容がないのだろうか。といって嘘の経歴を書く訳にもいかないのでこればかりは止む無しか。