東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『のんびりとした日曜』

引き続き、咳が止まらぬ。本当にどうなっているのか。寝ている時も止まらないのが本当に辛い。


午前中、鬼子母神で行われている「手創り市」へ。霜柱が立つほど、寒かったので境内がベチャベチャになっていた。陽が当たると寒さも緩むのだけど。さすがにこの時期のオープンスペースは寒い。必ず立ち寄るコーヒー豆販売の店で、今回もコーヒーを購入。それから家族で近所の行きつけのうどん屋へ。このうどんが美味いのだけど、うどんもさることながらトッピングの揚げ餅が最高。


食後、帰宅して家族そろって昼寝。で、夕方久しぶりに、板橋へ。やっと髪を切った。放置に放置を重ね、本当にボサボサになっていた。いつも髪を切ってもらっている美容師さんに聞いたところ、前回行ったのが8月だというのだから、放置にもほどがある。髪を切りに行く余裕がなかったということもあるけれど。髪を短く切ってもらい、さっぱりした。伸びれば短髪にしたくなる。ただ、帰宅して、娘が少しばかり、見慣れぬ僕に戸惑いを覚える状況になり、それはそれで考えものだった。そんなに違うのか。


久しぶりに板橋駅周辺を歩いた。住んでいたのはもうずいぶん前だけど、やっぱり落ち着く。こっちに住むのもいいんだけどなぁなどと思いつつ。美味しいお寿司屋さんがあり、持ち帰りも出来る。久しぶりにそこの寿司を買って食べる。イカが美味い。