東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『巣鴨の貼り紙』

16日(水)。仕事で巣鴨に行く用事があり、久しぶりに都電に乗った。少し時間があったので巣鴨の町を散策。いくつか愉快な貼りものを発見する。




面白いなぁ。貼りものするということは、それが何かしらのアピールだと思うのだけど、それがどこかズレているようの気がして、そういうのがまとめて面白い。仕事の用もあって、結局巣鴨の商店街を3往復くらいしていた。そのせいか、やけに疲れてヘトヘトになった。


娘がたまに、自分で開発した技で僕を攻撃してくるのだけど、最近繰り出してきた技が『一週間ビーム』というやつだった。それは一体どういうビームなのだろう。


家のLAN回線を解約して、ひとまずテザリングでしのぐ日々だけど、多用しているせいか最近iphoneの動作がやけに遅い。先月は20日頃に低速になってしまったので、そうはならないように意識をして使っている。まだ低速にはなってないはずなのに、iphoneTwitterを見たりネットをつなぐとやけに遅い。で、用事があってスターバックスに行き、そこでスターバックスの無料Wifiにつないだのだけど、なぜか最近それさえもやけに遅い。どうしたものか。よくわからない。やはり、ネット環境はネット環境でちゃんとあるべきかなぁと思うのだけど、それはそれでお金がかかるし悩む。


仕事で渋谷から家に帰る時、センター街で客引きをしている店員が、若い者たちの集団に「居酒屋探してますか?」と尋ねたところ、若者の集団の1人が「いやー無理っす」と返事をしており、その返答が面白かった。


夜。空を見上げると少し雲が多い。どこか湿った空気の感じの夜。明日は雨が降りそう。