東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『プールで泳ぐ』

11日。月曜の朝は気持ちがいいくらい晴れて雨上がりで気持ち良かった。ガレージに置いておいた傘を干そうと思って俯きがちで歩いていたら、ガレージのシャッターに頭を痛打。普段はそんなことないのに、考え事をしているのはいかんなぁ。後から少し腫れてきた。

 

 

仕事終わり、少し早めに会社を出て、職場の近くの区民プールへ行く。水泳は身体トレーニングに良いこと、夜21時まで営業していることと、2時間400円という安さで営業していることを知ったから。あとはサカナクションの『ナイロンの糸』というミュージックビデオを観ていたら泳ぎたくなったというのも理由の1つ。それにしても久しぶりにプールで泳ぐ。以前に買っていた水泳キャップを捨ててなくて良かった。ゴーグルを持ってないので、平泳ぎやクロールでならしながら。25メートルくらいはわりと簡単に泳げたのでホッとした。が、何本か泳いでいるという次第に身体全体に疲労が出てくる。水の中で動くっていうのはやはり大変だなぁと実感。40分くらい泳いだらそれでクタクタになる。

 

 

それにしてもそこそこ人がいて驚いた。年齢高めの人が多いけどいるもんなんだなぁと思う。脱衣所に小さな脱水機がありそこに水着をいれる。ゴゴゴと音がなり僅かな秒数で多少乾く。

 

 

外に出ると、なんとなく身体が重い。ベンチに座って一息。涼しくて気持ち良いなぁと思っていたら小雨がパラパラと降り出してきたので帰宅。

 

 

家に帰ってから、ぼんやり映画を観ながらストレッチ。ティーブン・ソダバーグ『オーシャンズ11』。コミュニケーションの取れた大人たちが程よく力を抜きながら作ったような映画。観終わって、気がついたら少し寝落ちしていた。起きたらだいぶ肌寒い。布団に潜り込む

f:id:tokyomoon:20190612070126j:plain