東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『寒かったり暖かかったり』

朝晩が肌寒く、布団をでるのがキツイなぁと思う日々。が、13日(金)の朝はそこまで寒くなく気持ち良い。外にでても心地よくて気持ちがいい。天気が少し悪く陽射しがあたらないと気温が上がらないけれど、陽射しが出るとそれだけで暖かい気持ちになる。

 

知人から公園にでかけたと知らせがあり、その公園の紅葉している写真を見せてもらうと驚くほどの紅。青い空。良いなぁ、息抜きだなぁと思う。

 

娘は布団の周りに自分のお気に入りのぬいぐるみをたくさん置いて、一緒に寝るのだが、そのまま散らかしっぱなしにすると、布団を干すときに僕が一度片づける。一応、娘がぬいぐるみを置いているボックスがあるのでそこに置いているつもりなのだけど、どうもいくつかぬいぐるみが見当たらなくなっているらしい。娘は僕がぬいぐるみを捨てたと思っているという。捨ててはいない。が、確かに見当たらない。どこへ行ったのか。不思議な現象だ。

 

先日、テレビをつけたままうつらうつらしていて、ふと目が覚めると『FUJI-YAMA MID-NIGHT-FISHING』という音楽番組がやっていて、その映像の作り方が素敵だった。基本的には藤原ヒロシさんと山口一郎さんのトーク番組なのだけど、どこか映像の作り方がカッコいい。そして流れる音楽も良いなぁと思う。

 

あと、それはどこでだったか、その番組でだったか忘れたのだけど、クレナズムというバンドの音楽を最近はずっと聴いている。

 

BRUTUS』の映画監督特集号を買うかどうか悩んでいる。

 

昨日は夜も寒くないので、窓を少しあけて車を走らせる。ここしばらく運転する仕事が続く。

 

そういえば、昨日は13日の金曜だったけど、そろそろそれがわからない世代が増えてきている。