東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『雨上がりの一日』

前日の雨が嘘みたいに晴れる。清々しい。

朝から仕事で車の運転。環七が混んでいた。これはまずいなぁと思ったら、工事をして一車線つぶしてるところがあり、それを抜けたら流れた。

良い天気。朝は少しヒヤッとしたけど日中は陽射しも強くて気持ちいい。せっかくの日曜なのなこうやって働かなきゃならないのは残念な気持ちになるが、仕事は仕方がない。

いくつか仕事の電話やメールなど。うーむ、間に入る仕事というのはいろいろ難しいけれど、仕事柄、構造的にも間に入る人たちがモロモロ右往左往する世界だから仕方がない。

結果、夜、それなりに遅い時間まで仕事に。落ち着いたのはすでに22時過ぎ。微妙にお腹が空いて、ついカップ焼きそばに手を出してしまう。案の定、食べ終わってから少し気持ちが悪い。