東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『久しぶりにお台場へ』

仕事で久しぶりにりんかい線に乗る。というかJR。できる限り、東京メトロ派としては、なんとか東京メトロ中心で移動をしている。特に理由はないけれど。

普段行かない場所をうろうろしていると、コンビニさえもちょっと新鮮に映る。朝のコンビニはルーティンのようにそこに通う人たちがいて、店員も朝の混雑の中でテキパキ動いている。で、どこで食べてもファミチキファミチキ

仕事先で、少し映画の話。話し相手が、最近の映画をよく観てて立派だなと思う。僕は全然映画館に行けてない。インプット必要。本当にそう思う。007しか観てないのは良くない。

夕方仕事を終えて、事務所には戻らずに渋谷のカフェで仕事。オープンな場所でパソコン作業をしても肌寒くはない。しばらくして、電池がなくなり、カフェの中に入ったものの電源スペースは席が埋まっており、仕方がなく別の席に座り、小説などを読む。が、さすがにうつらうつらと眠気が襲ってくる。

夜。仕事の件と、それと別で、嫁から連絡が来る。それで、どうもモヤモヤとしてしまう。なんだろうな、自分が器用でもないし、先陣切って仕切って何かを出来るわけでもないのは自覚しているが、どういったことか、何かしらを任される立場に立つことが多い。年齢的にも立場的にもそうかもしれないが、しかし、正直なところ、自分のことで手一杯だ。そんなに出来るタイプの人間ではない。いずれか伝えねばならぬこと、タイミングをみていたことを、勢いで伝えてしまった。

家に帰り、ひとまず、筋トレなど。身体を動かしてすっきりしたい。翌朝が早起きだから早く眠らなければならなかったのだけれど。デザートに甘いものを買っていたけれど、食べる気も無くなり、そのまま就寝。