東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『陽射しの気持ち良い一日』

朝から仕事。早く起きてゴミを捨ててから移動。まだそこまで肌寒さはない。落葉樹の葉が結構落ちだしていて、先日見た樹の葉があっという間に少なくなっていた。

陽射しは心地いい。陽に当たっていると半袖でも良いような心地よさ。11月と考えると寒くはない。少しだけ落ち着けるとすぐにぼんやりしてしまう。

夕方、何やら一気にバタバタとして、忙しなくなる。考えてみると、金曜。週末だった。ひとまず、現場仕事を終えて、メールなどしつつ。会社から言われていた年末調整の書類を忘れていた。毎年、面倒で後に回してしまう。こういった手続き系のものが本当に苦手。

仕事を終えて、帰宅。筋トレをしてから、湯船につかる。少しリラックス。とりあえずできる限りの仕事を終えて、一息。