東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『やけに肌寒い雨の日』

少し天気が悪い。気温は意外と高いという予報だったけれど、なぜか日中は寒さを感じる。仕事で話し合いをする。立場が違えば意見が違うことも分かる。自己主張をするのはもちろん理解できるが、自己主張するからには責任が伴うと思う。主張するにはそれに見合うリターンがなければ。でないと、会社側はその主張を受け入れるのは難しい。別に会社側であるつもりはないけれど、少なくとも働く上での自分の責任は自覚しなくては、とは思う。

午後。雨が強くなる。余計に肌寒くなる。なんやかんや昼ご飯を食べるタイミングを逸して、夜になる。夜、仕事終わりに、渋谷まで歩く。やや雨が降っていたけれど、雨雲レーダーを見ると雨は落ち着きそうだったので、傘を差さずに急ぎ足で歩く。

渋谷の駅近くでスープカレーの店へ。ブロッコリーが煮込んであるのだけど、美味しかった。人参やじゃがいも(北あかりだった)をたっぷりとれるのは有難い。

兄からLINE。母の入院に際して、費用負担をおさえる限度額認定証などを交付してきてくれた。有難い。それがあると、入院費用がぐっと抑えられる。退院後のことも考えなくてはならない。

カレー屋を出るときは雨が強かったのだけど、電車に乗り、最寄り駅に着くころには雨が止んでいた。家に帰り、筋トレ。なんとなく、寝つけなく、ぼんやりと起きてしまった。3時頃、就寝。