東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ちょっとしたトラブルなど』

9日。少し落ち着いてのんびりできるかと思ったけれど、朝からちょっとしたトラブル。それで仕事先へ急遽向かう。と嫁からLINE。娘の運動会の動画が送られてくる。運動会だったか。コロナのこともあり、各学年で種目も限られて、規模も控えめとはいえ、子供にとっては楽しい行事だろう。行ければよかったのだけど行けなかった。

仕事をできるだけ終わらそうといろいろと来たものを対応していくが、次々と新しい仕事がやってきて、全然やるべきことが減らない。なんやかんや普段通りくらいの時間に仕事を終えて、帰路。

22時を過ぎていたけれど、家に帰るとなんとなく娘が起きていて、運動会の感想を聞く。徒競走で4位だったという。4人で走るのでつまり最下位。昨年も確かそうだったと思う。そんなに運動音痴に見えないのだけど、走るのは苦手な娘。

筋トレを終えて、なんとなく、久しぶりにビールを飲みたくなり、夕食を食べつつ飲む。やっぱり酔いがあっという間にまわる。弱くなっている気がする。なんやかんや、こんな時間。

曾我部恵一さんのPOPEYEのWEB記事を読む。戦争はつくづく反対

popeyemagazine.jp