東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『少し気温が下がってきた』

日曜。少し雲がでていたものの、寒さはそれほどではない。用件あり、行ったことが無い場所へ。ただ、以前に仕事関連で存在を知っていた場所へ行った。ああ、こういうところなのかとぼんやり眺める。といっても仕事というのは、だいぶ昔の話で、きちんと年数を確認してみたら10年以上前の話だった。ずいぶん経っているなぁと思いつつ、まぁ、それはそれとして。

お腹が空いて夕ご飯に餃子を食べる。ついでに麻婆豆腐も食べる。麻婆豆腐が、なんというか、カレーうどん屋さんのだしで作ったカレーのような味のする麻婆豆腐だった。

家に帰って、少し疲れたものの、筋トレ少々。

月曜。朝、目覚ましで目が覚めるものの、ちょっとすぐに起きれずにグタグタする。夜は寒いので厚着をしてしまうのだけど、朝、汗をかいている。

仕事へ。晴れていたので油断したけれど、昨日よりも肌寒い感じがする。少しため込んでいた仕事をいろいろとする。

悩ましい事態もいろいろある。が、なんにせよ、健康第一。仕事でしんどくなる必要もない。

夜。職場を出ると小雨が少し。お腹が空いたので渋谷で豚汁を食べる。横のテーブルに若い男の子たちが座ったが、会話の端々にカロリーのことを言っている。若い頃は、そんなこと考えず、好きな物を食べていたけどなぁ。というか、今もだけど。カロリーなど気にしたことは一度も無い。お腹いっぱいになると、身体も温かくなる。

映画「アフター・ヤン」のサントラを繰り返し聴いている。