東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『最強寒波が来た日』

25日
最強寒波と言われた朝は、確かに風が冷たかったけれど、晴れていたので日中はそこまで辛いとは思わなかった。体感では、昨日の方が寒かった。ただ、まぁ、夜になると一気に冷え込んできた。

仕事終わり、思ったよりは仕事がかかり、終電ギリギリで帰路。電車を降りて地元の駅で降りると、猛烈に寒い。だけど、北海道の冬に比べれば、という風に思うと、まだまだとも思う。

テレビで、筋トレをして鍛えている人はケチな人が多いという話題がでていた。自分が頑張ったことは自分の身になってほしいと考えるかららしい。わからないでもない、と思いつつ。

26日
最近、朝起きるのが辛くなってきている。寒いと布団から出られなくなる。

もたもたと起きだして仕事の準備。とある件で、つまらぬトラブル。自分のミスをきちんと謝れないのは良くない。自戒も込めて。

打合せ、打合せ、打合せからの電話など。一昨日知ったとある事実に、何とも言えない気持ちになり、感情任せに不機嫌マックスの態度を電話越しにとってしまった相手と、また電話をした。こういう時、なかなか折れれない自分がいかんなぁと思う。まだまだ人として、出来上がってない。精進せねばなるまい。

仕事が終わって渋谷まで歩く。途中の油そば屋で久しぶりの油そば。腹いっぱいになる。

テレビでやっていた今年の運勢によると、牡羊座は前半は準備の時期。5月以降にいろいろ動きだすという。世の牡羊座が同じ行動を取ったらたまったものではないが、頭の片隅にはいれておく。