東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『なんやかんやと8月が終わり』

なんやかんやとバタバタして、気が付けば8月が終わっていた。いくつかのトラブルがあり、それに直面しつつ、うまくいかないものだなと悩む。仕事のことも家庭のことも。自分がムキになっているところもあるだろうが、そうではないところもある。

なんやかんやと、仕事の流れですきっ腹に飲むお酒は酔いが早い。とはいえ、それほど多く飲むわけでは無いので、ややくらくらとするだけ。家に帰って筋トレができるくらいなので、ダメージは少ない。

それぞれに自分のやり方があり、それはもちろんわかる。決して自分が仲介できる立場ではなく、双方の話を聞くものの、意思が疎通できるわけではない。悩ましいことだらけ。

とはいえ、悩んで立ち止まっていても次には進めず、目の前のことを出来る限り、片づけていきつつ。

朝は少しずつ過ごしやすくなってきているが、まだまだ日中は暑い。で、夜、23時を過ぎてくると過ごしやすくはなってくる。9月に入り、娘の学校も始まる。娘にも悩ましいことは多いが、それでもひとまず、新しい始まり。

昨日今日と、月がまん丸で綺麗だ。陽が暮れるのが早くなってきた。18時を過ぎると、もう日が傾いてくる。季節は秋に移り変わっている。ただ、暑さだけはまだまだ続く。残暑ももう慣れてきた。今年は蜩を聞いていない。

悩ましいことばかりではなく、インプットもいくつか。漫画をいろいろ読んでいる。「アンダーニンジャ」「ダーウィン事変」はとても面白い。何よりの収穫は「ひらやすみ」を読んだことだ。とても良いマンガだと思う。

それと仕事関連で知ったエウァンゲリオン 第1話『ブレインストーミング』という動画がとてつもなく面白い。良い作品はたくさんある。

久しぶりに仕事を提示であがり、喫茶店で小説も読んだ。いろいろとインプットをしたいと思う日々。9月だ。とてつもない残暑だ。地元の神社もそろそろ例大祭が行われる。