東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『比較的穏やかな日曜』

 

 

今朝もやけにはっきりとした夢を見る。仕事の流れで用意をしなければならない何かを忘れて、それを急いで探し、時間までに届ける、そのため、何やらひたすら走り回るという夢。それで朝6時くらいに目が覚めて、さすがに早いとまた目を瞑る。

その後は、変な夢は見ずに、目が覚めたら9時手前。朝ごはんを食べて、掃除機などをかける。少し余裕かなと思っていたら、急な電話いくつか。まぁ、そういうものか。それらをある程度、対応してから、家を出て、新宿御苑へ。

敷物を敷いて、本を読む。高橋源一郎さんの「僕たちの戦争なんだぜ」を読みつつ、佐藤泰志さんの短編を読む。読みつつ、うつらうつらと眠る。まだまだ陽射しが強く、肌が焼け付くように暑い。それで、やや熱中症のようになり、たまらず日陰へ。日陰に入るとだいぶ心地いい。

夕方、娘の習い事の発表を見る。それから少し仕事をして、帰る前に夕食。考えてみると昼を食べてなかった。ご飯を食べたらすっかり元気。

帰宅して、テレビを見つつ、筋トレ。日曜はバラエティばかり観る。あと久しぶりのどうでしょう新作も。

なんやかんやと、この時間。まだまだ蒸し暑さが落ち着かない。