東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『目標を立てる』

涼しい夜。寝ようと思ったら、なんだか足を虫に食われて痒く、珍しく眠りにつくまで時間がかかった。

朝、起きてご飯を食べていたら電話。仕事でちょっとしたトラブル。ひとまず早めに準備をしてでかける。で、他にもちょっとした急ぎの確認ごとがでてくる。祝日の朝なのに、やけにバタバタする。

事務所に行き、目先のトラブルは解決。それから作業諸々。

その後、落ち着いてから、少し職場の人と話をする。何かをしている時に、トラブルが生じて、「誰それが悪い」みたいなことを話していても、結局のところ解決するわけではなく、ひとまず、解決に動いた方が良い。それに尽きる。

それから、仕事をするからには、「いつか、これを成そう」と目標を立てた。それも大事。

事務所での仕事を終えてから、現場で池袋へ。一つ一つコツコツだ。そこで、仕事先の子と話をする。30歳を迎え、いろいろ考えることがあるとのこと。確かに悩み、迷う時だと思う。いろいろと難しい。もちろん助言はできるとはいえ、最終的には本人が決める事。

仕事先から出たときは、すっかり肌寒く、急激に秋が来た気配。なんにせよ唐突過ぎる。池袋から歩いて帰宅。帰ってから筋トレしつつ、「トニー滝谷」を観る。いよいよ扇風機がいらなくなってきた。