東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『大掃除など』

朝、目覚ましを着けていたけど、それを消して寝てしまっていた。少し朝寝坊。準備をしてから、職場へ。

職場の大掃除。いろいろ片づける。振り返れば、昨年、仕事納め間近に発熱し、PCR検査で陽性になり、ベットで苦しむ年末を過ごした。今年はそれを避けねばと気を付ける。

大掃除を終えて、ややへとへとに。ただ、歯医者の予約をしており、その足で渋谷の歯医者へ。麻酔を打たれて虫歯の治療。診察後、急遽入った打ち合わせがあり、恵比寿へ。麻酔がやけにじんじんとして、落ち着かない。

17時過ぎ、日が沈む直前の空が、雲も多いのだけど、陽の光も当たって不思議な明るさ。

打ち合わせを終えて、少しやらねばならぬメールなど、事務作業。終わらずにカフェの閉店時間になり、店を出る。ようやく麻酔が引いたら、ズキズキと痛む。空を見上げると見事な満月。

帰宅して、筋トレなど。疲れもでてるけど、体調を崩さないように気をつけつつ、筋トレなど。暮れ押しせまる。